令和4年11月13日(日)中の町公民館にて、令和4年度 事業報告会が行われました。
町田香代子副推進長の進行で、初めに通常の『おはよう倫理塾』を開催し、引き続き『令和4年度事業報告会』が行われました。
冒頭、柳直樹広報副委員長の編集による前年度活動の『振り返りフォトムービー』がスクリーンに放映されました。
その後、挨拶に立った日高二香会長は、「1年前がとても懐かしく感じます。コロナ禍のなかで、会員お一人一人の皆様が、各自のおかれた場所で花を咲かせてくれたお陰だと感動しました。感謝申し上げます」と挨拶しました。
事業報告の内容は、令和4年度の決
算報告、活動計画報告があり、日高会長から15個の計画目標のビジョンの発表がありました。
続いて『令和5年度予算案』、『激励の言葉』と続き、家庭倫理の会 沖縄県の金城えい子代表は、役職者の皆さんの労をねぎらい、青年倫理塾『IMA』を呼びかけました。そして、「今年度は『人は鏡』の実践に力を入れています。『人は鏡』の実践とは、自分が変われば、相手も変わる、自分の心次第で、環境もすべてが変わってくるということです。みんなで一緒に取り組みましょう」と呼びかけ激励しました。
最後に、倫理研究所所歌『世紀の歩調』を全員で斉唱し事業報告会を終了しました。
Comments